気ままにブログ パートV

アクセスカウンタ

zoom RSS 三婆 同窓会 (笑)

<<   作成日時 : 2016/11/22 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

グラグラ グラグラァー
   【6時だよ起きて起きて】

飛び起きましたー

テレビ NHK つけたら またしても

震源は福島沖   【ツ・ナ・ミ】警報が



実は 20日から一泊で秋保温泉21日は松島観光

仙台駅から 昨晩 新幹線で帰って来ました


ニュースを 観てると 皆さん 【3・11】教訓・・・すばやく 避難されたようです 

津波警報も解除され ホッとしました

安全安心のため 今晩は避難所で夜を迎える方も いらっしゃるのでしょうか?

地震 早くおさまる事を お祈りします



でわでわ 本題に

20日 日曜は 11時過ぎには 仙台駅到着

ホテルの送迎バスが 来る14時までは

のんびり ランチにお土産屋さん散策しました

15時到着

のんびり お茶など いただき

数ある温泉の中から

薔薇風呂へ

ほのかに香る 薔薇 ・・・ (写真が撮れないのが残念)(笑)

上げ膳据え膳・・・のんびりおしゃべりしながら 夕食をいただきました

食後は ホテル内の お土産物屋さんを覗いたり

もう一度 他の温泉に再度チャレンジ!

夜も更け 3人仲良く就寝 

  


注:【一日目写真無し ひとり旅ではないので 撮った写真は96枚 トホホッ〜】



21日 月曜

ホテルの送迎バスで 仙台駅へ

仙石線で松島海岸へ

先ずは 【円通院】へ 松島の名庭園 http://www.entuuin.or.jp/about/

画像





画像





画像









画像



















次に 【松島湾観光遊覧船】に乗船



画像









画像









画像









画像














画像




             50分の松島湾の周遊でした



次に 【瑞巌寺】 修復中でしたが  本堂の中には入れました

お昼を食べる時間が なかったため  【瑞巌寺】 の所にあった

甘味処で  


画像



            ずんだ餅 美味しかったです 〜

         (でも・・・ 塩茹でえだまめとビールも・・・良いな〜)



松島海岸駅へ 向かう途中のお土産屋さんで

画像




画像






画像



       
     





             ¥210 で 手焼き笹かまぼこ に 挑戦しました

               (ビール欲しいー)

   パートに家事労働 ストレスたっぷりの日々

   少し・・・ 解消出来ました  



                  お ま け 




画像



             高校時代の友人たちと 




               楽しい二日間でした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
三婆 同窓会 (笑) 気ままにブログ パートV/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる